NEW ハイチェア ナチュラル :  : 安くてしっかりしていて良いと思います。 レッグエクササイズ開脚マシン【レッグトレーニング】IMC-101 :  : コンビ カルパット RZ-240 エアーグリーン :  : 一番気に入った商品です。コンパクトさは群を抜いていました Graco シティ ライト R リバーブルー :  : 購入した商品です ヨガラティス Vol.1 カラダを変える 基本のエクササイズ : 趣味 : National 鼻毛カッター グレー ER430P-H :  : National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット キャメルブラウン :  :
2015年07月17日

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2013年05月04日
加齢性黄斑変性の予防&治療のためにも
参天製薬のサンテルタックスはかなり有効なようです。

また加齢性黄斑用の薬の効きをよくするためにも、このサプリは効果的なようです。
「もっと早くこの書き込みを信じて飲めばよかった。」
そう思いました。

高確率で再発すること、また治っても完全には治るわけではなく、なんらかの見にくさは残るそうですから、なるべく早く治療をして損はないはずです。

私はこのまま治ったとしても、色を感じる力が弱まっているだろうと思います。
(実際、もうすぐ治る最後のところで止まっている感じが続いています)
同じことを繰り返しますが、早く治せば治すだけダメージが少なくなるのですから、加齢性黄斑や中心性漿液性脈絡網膜症に掛かった人は自然治癒などと悠長なことを言わずに、なるべく早く飲み始めることをお勧めします。

目って大切なんですね。
見えているのが当たり前ってすごく幸せなのかもしれない。

ちなみにサンテルタックスには
DHAプラスの20ミリのものもありますが、
15ミリで十分効果を得られています。

※今は全部20ミリのものになったんですね。
※DHAプラスのものもいいかもしれませんね(^O^)。

「このまま飲み続けよう。・・・でも、高い・・・(-_-;)」

アマゾンで定期便割引しないかな?と期待しています(^^ゞ
長い付き合いになるのですから。
今のところ一番安いのが下記のサイトです。
結構調べたんですけど、これ以上安いところは今のところないみたいです。
ちなみにルテインに特化したサプリメントもあまり作られていないようです。
見つけていないだけかもしれませんけどね(^^ゞ

>加齢性黄斑変性の予防のためもサプリを飲み続けることにしました
>中心性漿液性脈絡網膜症に効いたサプリメントです!
>慢性中心性漿液性脈絡網膜症の近況報告
>中心性漿液性脈絡網膜症の治療にサプリを試す
加齢性黄斑変性と中心性漿液性脈絡網膜症
視界に●黒丸っぽい○(輪)が見える!中心性漿液性脈絡網膜症
By あはっは\(^O^)/ | 目の病気 | Time : 17:11 | CM : 8 | TB : 0
2015年07月17日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
はじめまして。
私もコイツ(慢性中心性網膜症)と長い付き合いになります。
サンテルタックス15、試してみようかなと思いました。

一日3粒が目安とのことですが、こちらはどのように摂取されましたでしょうか?

朝・昼・晩に1つずつか、一日のどこかで3つ摂取か、いずれが効果的なとおもいまして、参考にお聞かせいただければ幸いです。
from: サルコン | 2014/06/01 10:23 PM
サルコンさん、はじめまして。
そして返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

サンテルタックスの摂取方法を私もいろいろと工夫していました。

夜寝る前が効果的なのか、朝一番が効果的なのか。1粒とって2粒とってとか。

結論としては夜寝る前はそんなに効果を感じず、朝ごはんを食べた後か昼食を食べたあとのほうが効果があったような気がしました。
一番は朝食、2番は昼食を食べたあとでしょうか。

そしてまとめて3つ摂取が一番良かったと感じました。

もちろん、これは私個人の感想であることはお断りをしておきます。

加齢性黄斑にならないためにも、私は継続的に飲んでいます。
お互いに同じ病気で、この病気と長い付き合いになりますよね。

金銭的にきついところもありますが、のんびりと付き合っていこうと思います。

サルコンさんも、ルタックスが効くといいですね。良い報告をおまちしてます。
from: あはっは\(^o^)/ | 2014/07/01 4:03 PM
あはっはさん、はじめまして!

僕も中心性漿液性脈絡網膜症で三年近く治らず毎日DHCのルテインを毎日摂取しているのですが、全然良くならず… 医者からはレーザー手術を毎回勧められるのですが、中心過ぎるので一生黒点が残ると言われ、、もう通院は止めました… 
このサイトを見て、早速サンテルタックス15を本日楽天で購入してみました! あはっはさんは服用してから、どのくらいで効果を実感出来ましたか?
from: なおっち | 2014/12/03 10:54 PM
なおっちさん、はじめまして。

そして返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

サンテルタックスの効果ですが、
もし、なおっちさんにこのサプリメントが合っていた場合には、このコメントを読んでいるときには既に効果が出はじめていると思います。

私は、飲み始めて3週間目ほどで文字が書けないくらいに視界がゆがみました。
1か月もあればこのような兆候が見られるようになると思います。

ただ、レーザーを勧められているということはかなりの所まで進行してしまっているのかもしれませんね。

ルタックスが効かなかった場合はとても嫌だとは思いますが、レーザーを考えてみてもいいのかもしれません。
最悪、失明まで行ってしまう病気ですから、それよりはいいと思います。

私の身近でこの病気に掛かっていた方は、放っておいて失明寸前まで行き、緊急で病院でレーザーを当てたそうです。
そのせいか今でも視界はおかしいらしく、直線かどうか分からない、変なところで画像がつながっていて、色もついていないと言っていました。

私もレーザーを当てにくい場所?が膨らんでいるらしく(きっとなおっちさんと同じ場所なのだと思います)後遺症については同じようなことを言われました。

次に来るときにはレーザーを当てるかどうか考えておいてねというようなことを言われ、かなり悩んだことを覚えています。

そしてダメもとでこのサプリを摂ってみよう!と腹をくくって試したというのが本当の所です。

同じ病気になっている仲間として、どうかこのサプリメントが効きますように。
そう願うばかりです。

どうでしょうか?効果は表れていますか?
from: あはっは(^O^) | 2014/12/28 5:59 AM
あはっはさん、お返事ありがとうございます!
そうでしたか。僕はルタックスを飲み始めて三週間ちょっと経ちますが、あはっはさんのように視界のゆがみが酷くて、それに加えて暗いところではほとんど中心部分が見えない状態です…
でもルタックスを飲み続ければあはっはさんのように改善することを強く願って飲み続けようと思ってます。
因みに、あはっはさんは1ヶ月ほど過ぎた頃に、ある日急に視界のゆがみや暗さが取れた感じですか?
また、ルタックス以外に普段気をつけていらっしゃることはありますか?
from: なおっち | 2014/12/31 8:55 PM
なおっちさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます\(^o^)/

視界のゆがみが表れたのですね。
間違っていなければ、ルタックスが効いているのだと思います。
しばらくは文字を書くのに苦労したり、車の運転などをしている場合は信号が二つ見えたりして、速度を落として運転しなければならないくらいきついと思います。
特に→信号なんて私には見えませんでしたね〜(^^ゞ
視界のゆがみや暗さなどは、ある日急に、というよりは気づいたら取れていた感じでしょうか。
ゆがみに関しては収まっていくのがなんとなく分かりましたが暗さに関しては結構な期間残っていたと記憶しています。
3か月もすればかなり良くなっているはずです。

そして残念ながら中心の暗部は残ったままです。
明るいものなどは見えるようですが、その日その日によって違う感じがします。

私もなおっちさんと同じように3年が過ぎてからの摂取でしたから、これは仕方のないことなのかもしれません。
でも、前よりは良い!!と感じます。
人の顔がこげ茶色に見えたり、車でトンネルなどに入っても暗くて困ることがなくなりましたし、なりより、その中心の暗部以外はハッキリと見えるようになったのですから。

ルタックス以外に気を付けていることは、「刺激」をなるべく与えないということでしょうか。
食べ物ではカフェインや辛いものをなるべく避けたり、PCなどではブルーライトをカットするフィルムを貼ったり、使用する(見る)時間を減らすなどです。
医者にそう言われたのでそうしているだけですけれど(^^ゞ

あっ、これは記事にしたほうが良さそうですね(^O^)

最後に余計なことかもしれませんが、なおっちさん、1月の終わりくらいに病院に行って検査されてみてはいかがでしょうか。
きっと良い結果が出ると思いますよ\(^o^)/
from: あはっは(^O^) | 2015/01/05 4:10 AM
あはっはさん、ご無沙汰しております。
サンテ・ルタックス15、結論から申しまして、私には効果があったかもしれません。
現在症状が、改善されております。
私の場合、朝昼晩と分けて服用しました。

1年の中では秋から冬にかけて、毎年「中心暗点」「変視」の症状がキツく出ていたのですが、昨年はキツくなりませんでした。

それどころか数カ月前にふと、「やけに景色がクリアに見えるなぁ。最近、中心性網膜症の諸症状が気にならなくなったなぁ」と実感しました。

病院に行って眼底検査をしたわけではないのですが、おそらく黄斑の炎症も治まっているかと思われます。

以前に眼科で中心性網膜症の診断を受けた際、「ストレスが溜まらないように心掛けてください」と言われました。
個人的に、ストレスはあまり意識していませんでしたが、今まで仕事を単独でこなしていた為、責任と言うプレッシャーは感じておりました。

昨年の夏、ようやく人員を増やしてもらい、そういった意味ではかなりストレスも軽減されました。

サンテ・ルタックス15が効いたのか、ストレスの軽減が良かったのか、はたまた相乗効果かは分かりませんが、現在私の目は、中心性網膜症を発症して10年間の中で最も調子が良い感じです。

あはっはさんをはじめ、皆様の症状も良くなりますよう、心から祈願いたします。

※サンテ・ルタックス15については、予防と言う意味も含めて、不定期になってしまうこともありますが、続けていきたいサプリメントと考えています。
from: サルコン | 2015/04/08 6:27 PM
サルコンさん、お久しぶりです。
そしてコメントへの返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

サンテ・ルタックスの効果とは言えないかもしれませんが(^O^)目の症状が良くなったようで、とてもうれしく思います。

この症状の不便さやつらさ?は、この病気になった人には良くわかる事で、それが改善されているという、サルコンさんのお話は自分の事のように喜ぶことが出来ます。

それにしても、サルコンさんは10年もこの病気と付き合っていらしたんですね。
私は、それと比べるとまだまだ良い方だったのですね。
頭が下がる思いです。

そうそう、医者に「ストレスを減らしてください」と同じことを言われましたね〜。
大抵の人は難しいですよね。

私も喉元過ぎれば・・・というように、サプリメントを飲み忘れてしまうことがありますが(^^ゞなんとか続けています。

このまま、サルコンさんもずっと調子が良いことが続くのを願っております。

そしてまたこのブログに遊びに来て下さるとうれしく思います\(^o^)/
from: あはっは(^O^) | 2015/06/15 12:14 AM

Comment form









トラックバックURL :