NEW ハイチェア ナチュラル :  : 安くてしっかりしていて良いと思います。 レッグエクササイズ開脚マシン【レッグトレーニング】IMC-101 :  : コンビ カルパット RZ-240 エアーグリーン :  : 一番気に入った商品です。コンパクトさは群を抜いていました Graco シティ ライト R リバーブルー :  : 購入した商品です ヨガラティス Vol.1 カラダを変える 基本のエクササイズ : 趣味 : National 鼻毛カッター グレー ER430P-H :  : National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット キャメルブラウン :  :
2015年07月17日

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2010年02月16日
中心性漿液性脈絡網膜症については、
日本眼科学会のHPを読めば一番詳しく書いてあるので分かるでしょう。

働き盛りの30代から40代の男性に多くみられるそうで、
ストレスが主な原因ではないか?
とは言われていますが原因が分かっておらず、また治療法も確立されておりません。

なので手術となると健康保険は非適用です。

この病気は通常は3か月〜6か月ほどで自然治癒するそうですが、
(そのためにこれに掛かったことに気付かない人もいる)
まれにず〜っと消えずに残る人もいます。
(私です)

このまま消えずに網膜がはがれた状態が続くと、
視力の低下、色覚の低下、そして失明となるそうです。
また、一度治っても再発する確率が非常に高いそうです。

私の身近では
おそらくこの病気で失明1人、
視界が曲がったまま(レーザーあてた)&色弱1人がいます。

またこの病気にかかった人は、
将来「加齢性黄斑変性症」になる確率が高いそうです。

視界に黒い●(丸)や○(輪)が見えた場合は近くの眼科に行きましょう。

私も目の異変に気付いたのは
前述の2人に話を聞いていたからで、
まさか自分がこの病気になるとは思ってもいませんでした。

何度も言いますが
視界に黒い●(丸)や○(輪)が見えた場合は近くの眼科に行きましょう。
なんともなければそれでいいのですから。

>加齢性黄斑変性の予防のためもサプリを飲み続けることにしました
>中心性漿液性脈絡網膜症に効いたサプリメントです!
>慢性中心性漿液性脈絡網膜症の近況報告
>中心性漿液性脈絡網膜症の治療にサプリを試す
加齢性黄斑変性と中心性漿液性脈絡網膜症
視界に●黒丸っぽい○(輪)が見える!中心性漿液性脈絡網膜症
By あはっは\(^O^)/ | 目の病気 | Time : 15:25 | CM : 0 | TB : 0
2015年07月17日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0

Comment form









トラックバックURL :