NEW ハイチェア ナチュラル :  : 安くてしっかりしていて良いと思います。 レッグエクササイズ開脚マシン【レッグトレーニング】IMC-101 :  : コンビ カルパット RZ-240 エアーグリーン :  : 一番気に入った商品です。コンパクトさは群を抜いていました Graco シティ ライト R リバーブルー :  : 購入した商品です ヨガラティス Vol.1 カラダを変える 基本のエクササイズ : 趣味 : National 鼻毛カッター グレー ER430P-H :  : National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット キャメルブラウン :  :
2015年07月17日

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年03月24日

出産ってのは本当に大変な事なんだね。
世の中に、何の心配も無く子供を産めた人っていうのは5人に1人しかいないと聞くけれど、
本当にそうなんだな、というのが自分の体験を通して分かった気がする。

妻が手術室に入ったときには、
やっぱりドラマのように祈る自分しか そこにはいなかったよ。
時間の感覚は全く無かった。

子供が先に出てきたのだけれど、写真を撮るのが精一杯で、
スタッフの方に「ありがとう」とか言えなかったし、
出生体重を教えてもらっても、まったく耳に入ってこなかった。
それくらい 神経をすり減らしていたのかと思う。

でも子供の泣き声を聞いいたら、一気に自分達の緊張が和らいだのは不思議だった。
赤ちゃんの力ってすごいんだなと思った。
でも、「まだ勝負は続いている。まだ」
やっぱり、母子共に無事でなければ喜べなかった。

そのうち  手術終わりました、もうすぐ出てきます  と看護士さんに言われ、
ようやく安堵したのを覚えています。

でも、出産はまだ大変な事ではなく、
これからの子育てはもっと大変だって、みんなに言われる。
うたさんのブログを読んでもそう思う。
今は実感なし。

これから実際に子育てをしてみて、
はじめて皆が言っている意味が分かるんだろうな。

そう、わかると思う。

自分を育ててくれた親の想いも、
自分を見つめていてくれた親との目線も、
子供を育てていく過程で、自分が親になっていく過程で、
ようやく少しずつ重なっていって、
分かっていくんだろうと思います。


先生に感謝。
スタッフに感謝。
応援してくれた皆に感謝。

産まれて来た子供に感謝。
産んでくれた妻に感謝。
そして最後に・・・
自分をここまで大きく育ててくれた親に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう.☆.。.:*・

By あはっは\(^O^)/ | 日記 | Time : 06:45 | CM : 6 | TB : 1
2015年07月17日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
あはっはさん、奥さんの体の状態を心配しつつ、
あはっはさんも不調だったりもありながらの
愛娘ちゃんの誕生、本当〜〜におめでとうございますっ!!
あっちの日記でしゅ、しゅっさんんんん〜〜?!
って超びっくりしたよんっ(#^.^#)
本当に無事出産出来て良かった♪♪

女性は妊娠してすぐ母になれるって言うけど(違う人もいるけど)
男性は生まれてきたべべと共にパパになってくんだって☆
あはっはさんは生まれてくる前からパパとしての自覚が
ちゃんと出来て来てるってカンジを受けたけど
これからもっとパパ力がアップしてくんだろうな(^^♪
きっと私がうらやまし〜って思うパパに(*^。^*)
from: ちぃ | 2009/03/25 10:03 AM
うんうん、こればっかりは経験してみないと
分からないよっ!(;´д`)ノ
わが子の第一声を聞いた時の幸せな気持ち…、
忘れられないよね。
まさに感動そのものっ!!
私も、先生に健康っ!って言われるまで心配だった
もん。(´‐` ;)

お嫁様もよく頑張ったよね。

本当に大変なのはこれから。
でも、泣いたり笑ったり、時には夫婦で衝突しながらも
なんとかなっていくものだと思うよ。(*⌒‐⌒*)

新米同士、これまで以上に仲良くしてね♪
from: うた^ー^ | 2009/03/25 4:38 PM
一緒に育っていくんだよね〜家族ってさぁ〜♪
子供が大きくなるにつれて、自分もだんだんと親になっていくんだなぁ〜(o-´ω`-)ウムウム
子供のときに体験した記憶が、子供の目を通してフラッシュバックしてくんの。
あぁ〜親には、何でもお見通しだったんだなぁ〜って。

本当に、全てに感謝だよね☆(●´人`●)
人の命って、本当に神秘的で素晴らしいよね!!!
私もまだまだ親として、成長中&勉強中。
あはっはさん、(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
そして、生まれてきた新しい命ちゃん、(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
君のパパとママは、君がこの世に生まれ出ずることを何より望み、健康と幸せを願い、そして誰より何より愛しているんだよぉ〜♪
from: ぼのぼの | 2009/03/25 11:43 PM
うたさん、ありがと〜\(^O^)/
そうそう、第一声の力ってのはすごいね!
ちぃさんへのコメントにも書いたけど、
第一声を聞いたとたんに、
「かわいい」
「まもらなくちゃ」
ってな感情がピーンと頭の中に閃いたようになって
あたたかいものが胸の奥からこみ上げてくるのが分かったよ。
本当に経験してみなくっちゃわからないよ、これは。

これからが勝負。
夫婦で衝突、でも仲直りするのも子供のお陰だったり、
いろいろな経験をしていくんだね。
お互いに新米で同じ学年だから、話も合いそうだね。
こちらこそ、よろしく!\(^O^)/
from: あはっは(^O^) | 2009/03/27 2:47 AM
ぼのさんの言葉にはいつも頷かされるなあ。
一緒にそだっていくんだね、家族は。
そうだよね、子供と共に成長するんだよね。
子供のときの体験がフラッシュバックするのが
楽しみだなあ(^O^)
み〜んな見透かしていても、気付かないフリをしてお話に付き合ってもらっていた記憶が俺にもあるよ。
こんどは俺がそれをする番なんだね。
ぼのさんや、ちぃさんのように大きな親になれるかな?
目標にしようっと。

感謝できるって、ほんとうにいいなあ。
俺は嬉しいっす。
今年の桜はきっと今まで見た桜より美しいんだろうなあ。
from: あはっは\(^O^)/ | 2009/03/27 2:55 AM
ちぃさん、お祝いコメありがとう(^O^)
突然の入院&出産で、俺も「な、な、なに〜!!!!」
ってなったよ。
親になるってこういうことなのかな、と思っちゃった。

男の人はベベが成長していくと共に親になる。
そうか、いいことをきいた。
何か納得するな、それ。
実は赤ちゃんの泣き声を聞くまでは
赤ちゃんが好きだとか嫌いだとかの感情はあまり無かったんだけど、泣き声を聞いた途端に、「あかちゃんってかわいい」って感情が自分の中にわいてきたんだ。
それにはびっくりした。
これが親になるって事の始まりなんだね。
ここから親として大きくなっていくんだね。
ちぃさんがうらやましいと思えるくらいの
「ぱぱ」ちからを身につけられたらいいな、と思う。

まだまだ経験不足の新米パパなので、ちいさんからのアドバイスで、どんどんスーパーパパになろうと思います。
これからアドバイスよろしく〜(^O^)
・・え?ずうずうしい?
だって、まいべいべーのためだも〜ん\(^O^)/
ごめんよ〜♪

PSちぃさんへのコメントを書いて何だかしているうちに消えちゃったんでまた書き直ししたんでコメントの順番が最後になっちゃいました。ごめんなさい。
from: あはっは(^O^) | 2009/03/27 3:02 AM

Comment form









トラックバックURL :
無理なく簡単ダイエット
・通販などで紹介されるダイエットDVDやダイエットサプリメントを買ってしまう。そして気が付けば腹周りにぜい肉が・・・「さすがにダイエットしなきゃまずい」と思い、また「痩せる」ダイエット商品を今度こそはと思って買ってしまう。この私だって、「痩せるダイエ
ちやうやんしい | 2009/03/24 9:08 PM