NEW ハイチェア ナチュラル :  : 安くてしっかりしていて良いと思います。 レッグエクササイズ開脚マシン【レッグトレーニング】IMC-101 :  : コンビ カルパット RZ-240 エアーグリーン :  : 一番気に入った商品です。コンパクトさは群を抜いていました Graco シティ ライト R リバーブルー :  : 購入した商品です ヨガラティス Vol.1 カラダを変える 基本のエクササイズ : 趣味 : National 鼻毛カッター グレー ER430P-H :  : National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット キャメルブラウン :  :
2015年07月17日

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年09月19日
 みなさんは、介護の世界や介護についてどれくらいの認識や知識がありますか?
実際に現場で働いているみなさんはもちろん、これから働こうとしている人たち、
お年寄りの居る家族、また、自分は年を取らないと思っている若者、
全ての人に読んで欲しい漫画があります。
それは「ヘルプマン」です。
漫画ですから多少の誇張はありますが、読んだ人は頭をハンマーでぶん殴られるくらいの衝撃を受けるはずです・・・ちょっとおおげさかな?(^^ゞ
介護とは何か?にはじまり、介護の仕事の厳しさ、現実、そして私達が持っている「偏見」「間違っている知識」を一から正してくれる漫画です。
私も読んでみて、少しだけ考え方が変わりました。
1巻から読み始めて2日で10巻までいっきに読みました。
一度読み始めたらとまりません。
ぜひ、騙されたと思って読んでみてください。
特に「厚生労働省のお役人様」と「大臣」ならびに国会議員のみなさんは読むようにψ(`∇´)ψ
ヘルプマン! (1) (イブニングKC (70)) ヘルプマン! (1) (イブニングKC (70)) くさか 里樹
By あはっは\(^O^)/ | 介護について物申す! | Time : 05:03 | CM : 3 | TB : 1
2015年07月17日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
ヘルプマン♪

えいかくさんも紹介してました☆
面白そう・・・まだ手にして読んだことないっす(●´艸`)ヾ

そんなに面白いのなら是非読まねばっ!
from: ぼのぼの | 2008/09/20 11:12 PM
・・・という訳で、只今漫喫にて『ヘルプマン』を読んでます♪

まさに、実況中継中!!

あはっはさん・・・こりゃすごいよ。
泣いてしまうよ私ゃ・・・百太郎の気持ちが昔の私とリンクして。
こんな気持ち、忘れていました。
良い本に巡り会うことができました。

この後、BOOK OFF直行確定?(笑)
from: ぼのぼの | 2008/09/21 2:54 PM
ぼのさん、やっほ〜\(^O^)/
ヘルプマン読んでくれたんだね〜。
満喫で読んでくれていたなんて、嬉しい限りっす(^O^)
それに満喫のパソコンからの書き込みもありがとうっす。

百太郎の熱い気持ちと、介護やお年寄りに対する考え方、姿勢はとても見習うべき事がおおくありました。

「お年寄り」という言葉で高齢者を一くくりにしてはいけないんだなと学ばされた気がします。

きっとみんなに薦めたくなる漫画だよ〜♪

ど〜れどれ?ブックオフにて購入してきたのかな?眠れなくなるよ〜クククΨ(`∀´)Ψ
from: あはっは(^O^) | 2008/09/24 7:02 AM

Comment form









トラックバックURL :
ヘルプマン
皆様、この漫画はご存知ですか?私も大好きな本なので、サイドにいつも紹介させて頂いておりますが。 『ヘルプマン』くさか 里樹:講談社(イブニングKC)1巻・・・介護保険制度編    2巻・・・在宅痴呆介護編    3巻・・・介護虐待編  
必殺☆介護仕事人!! (>Д<)ゝ”イエッサ!! | 2008/12/09 7:39 PM