NEW ハイチェア ナチュラル :  : 安くてしっかりしていて良いと思います。 レッグエクササイズ開脚マシン【レッグトレーニング】IMC-101 :  : コンビ カルパット RZ-240 エアーグリーン :  : 一番気に入った商品です。コンパクトさは群を抜いていました Graco シティ ライト R リバーブルー :  : 購入した商品です ヨガラティス Vol.1 カラダを変える 基本のエクササイズ : 趣味 : National 鼻毛カッター グレー ER430P-H :  : National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット キャメルブラウン :  :
2015年07月17日

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年05月06日
ちょっとだけご報告。
ウィーフィットのこと。
(WiiFITって打つの大変なのでカタカナでごめんなさい)
こいつはなかなか良いですよ〜。
家族が居る家庭には特にお勧めです。
それぞれのトレーニングが得点となって表れて、家族みんなで競い合う事が出来ます。
基本的にボードの上での重心の変化を得点として表します。
重心がフラフラと変わず安定していれば得点が高い!という感じです。

でもま、改良して欲しいところもあるわけでして。
ヨガなんかやっていると特に思うのが、
トレーナーの注意などの台詞が、違うポーズを選ぶたびに、
毎回同じ言葉で繰り返されるところかな。
三日月のポーズ→やしの木のポーズ→太陽礼拝って連続して出来ない。
かならずリモコンで一つずつやりたいヨガのポーズを選んで、
そのたびに「体のゆがみを改善するためには毎日続けましょう」
「それでは、わたしの後に続いてヨガのポーズを始めましょう」
と同じ事をいわれる。
「もう分かったから、さっさとポーズを始めてくれ〜!!」
って思っちゃう。
それとポーズを選ぶたびに必ずウィーボードの上に乗っている人の体重を検知している。
服を脱いだりすると「体重が違います、そのまま続けますか?」ってきかれる。

だから30分の運動をするのに1時間以上掛かってしまうんだな〜。
まあ、今のご時世、注意事項を言ったりしないと、
何かとうるさいからしょうがないのかもしれないけれど、
「連続モード」なんてのがあってもいいんじゃないかな、っておもいます。
そういったところを改良した
「ウィーフィット2」が出るのを期待していますわ\(^O^)/

それとも、もっとやり込めばそんなモードが出てくるのかしら?(・ω・ )ュ?

でも、それを差し引いても面白いですよ。
「ヨガ」「筋トレ」以外の
「有酸素運動」「バランスゲーム」はお勧めです\(^O^)/
「バランスゲーム」特にハマっちゃいますぞ〜!!

ささ、みんな買いに行きましょう♪
2015年07月17日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
(●´艸`)ヾ あはっはさん、ハマりましたね〜♪

私、最近はめっきりターボ・ジャムにハマっておりますので、Wiiとは縁がございませんが・・・つーか、娘が貸してくんない(ノД`)・゜・。

よほど面白いのだろうね〜。
私もイジらせてもらいたいなぁ〜。

いつも、『ちょんまげぇ〜』や『滝登りぃ〜』で、訳わかんないゲームをやっては下手くそと怒られておりまっす(o´д`o)=3

自分にそっくりな似顔絵を作ってもらうと自分が頑張っているもたいで、可笑しいったらもぉ〜別な意味でハマりますよね☆

(*゚ロ゚)ハッ!! もう少しダイエットして、似顔絵も、もう少し細く作ってもらわなくてはっ!!
from: ぼのぼの | 2008/05/11 10:24 PM
ああっ!ぼのさん!
おんなじ!おんなじだよ〜!!!

自分にそっくりなキャラクターは本当にはまっちゃうよね〜\(^O^)/
ゲームの中で頑張っている姿は、本当にじぶんが頑張っているみたいで、とても愛着が湧くんですよ〜。

「てのり〜」「おき」「りょうにぎり〜!!」
やっておりますよ〜\(^O^)/

あれは、笑っちゃうよね〜。
あの解説の外人はだれ?ってなもんです。

鼻の穴に指を上手く入れられるようにがんばろうっと(ノ^∇^)ノ

ダイエットして「mii」を細くかあ。
そうだよね、がんばろう。
娘さんと一緒にウィフィット!
楽しくダイエットできるよきっと〜(^O^)

財布もね・・・・
from: あはっは | 2008/05/13 6:04 AM

のわっ!!
フラリとやってきたらアップされてるぅぅ〜♪♪

おぉ〜〜、うぃ〜ふぃっとってそんなカンジなのね(;^ω^A
って事は、体重を測りなくなくても
測られちゃうってゆーか、測らないとダメなのかにゃ??
むぅ〜んっ、まだ体重計はスルーしたいこのアタイ…
ますますうぃ〜ふぃっとから遠ざかる?!
from: ちぃ | 2008/05/16 9:18 PM
ちぃさん、いらっしゃ〜い(^O^)
たまにしか、暖簾を出していないけど、料理を堪能していってね。
今日はたっぷりサービスしとくよ〜ん♪

ウィフィットは体重測定をしなくてもトレーニングできるよ(^O^)
それと体重は数値で出てこなくて、目盛りで表示されるのでぱっと見わからないようになってるんだ。
数値で表示されるのはBMIだけ。

はじめにBMIだけが表示されて「体重をみる」というボタンを押さないと体重は出ないようになってるよ。

細かい配慮があるんだね〜。

基本的に体のバランスを(重心の移動)を見ているみたい。
赤い点が画面に表示されて「これだけ重心が動いています」というのを教えてくれます。
あとは左右の足に掛かる体重もかな?

そしてバランス年齢が表示されて・・・
ショックを受けることになります(ToT)

俺は「47さい」でした・・・
あ〜、日々衰えてゆくこのにくた〜い♪
若い身体に戻るため、がんばるのさ〜♪

基本的に「楽しく運動」を目指して作ってあるので無理もせず出来るのでいいかな、と思うよ。
ぜひお試しアレ〜\(^O^)/
from: あはっは(^O^) | 2008/05/19 7:55 AM
へぇ〜〜、そうなんだ☆
ちょっとホッとした!!
んでもって買ってみる方向に少し動いたぞぅ♪
例の4コマ投稿の賞金が貯まったら買っちゃおうかな〜〜☆
from: ちぃ | 2008/05/25 10:59 AM
やっほ〜!ちぃさ〜ん\(^O^)/

おほほほほ♪(^O^)
倶楽部「ウィーフィット」へようこそ!
有効な賞金の使い道だね〜。

若干、改良を加えて欲しい所がございます「ウィーフィット」ですが、楽しい事には変わらないっすよ〜ん。
もりもり運動しようぜ〜い。

「ウィーフィット2」でないかなあ?
from: あはっは(^O^) | 2008/05/27 5:29 AM

Comment form









トラックバックURL :
レコーディング ダイエットとは
今日はレコーディング ダイエットのお話人も動物も、日常生活の中での行動は、ほとんど習慣化されています。決まった時間に起きて、洗顔、トイレ、食事、いつもの道、いつもの電車、つまり条件反射ですね。この行動(条件反射)はいちいち考えたり、決断しているのではな
ダイエットを成功させる黄金の法則 | 2008/05/06 10:21 AM