NEW ハイチェア ナチュラル :  : 安くてしっかりしていて良いと思います。 レッグエクササイズ開脚マシン【レッグトレーニング】IMC-101 :  : コンビ カルパット RZ-240 エアーグリーン :  : 一番気に入った商品です。コンパクトさは群を抜いていました Graco シティ ライト R リバーブルー :  : 購入した商品です ヨガラティス Vol.1 カラダを変える 基本のエクササイズ : 趣味 : National 鼻毛カッター グレー ER430P-H :  : National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット キャメルブラウン :  :
2015年07月17日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年10月19日
エクセルのお勉強を始めた今日この頃。
記憶力がないので、ここに忘れないように記して行きます。

まずは 作成したマクロをツールバーに登録したのはいいけれど、
にこにこマークのアイコンはいただけない。
(ニコニコマークと言う時点で2007じゃないのがばれるなあ・・・)
ということで、ウェブでアイコンの変更方法を探ったけっか、
ツール→ユーザー設定→コマンドタブをクリック
「選択したボタンの編集」というボタンを押せば出来る。
とのことだったけれども、その肝心のボタンがグレーアウトしていて選択できない。
「はて?何が悪いのか?」と思いつつ試行錯誤すること1時間。
ようやくやり方が分かりました。

「コマンド」タブをクリックの次から書くと、

クリックしただけではこの時点ではまだグレーアウトしている。
では、どうするのかというと、
なんと、ツールバー上に表示されているアイコンをここでクリックするのです。
ツールバー上に表示されている変更したいアイコンをクリックしないと駄目なんですよ。

てっきり私は、ユーザー設定のウィンドウの
コマンドタブ左画面「マクロ」と右画面「ユーザー設定アイコン」を選択すると良いのかと思っていました。
普通はそう思いますよね。

ツールバー上に配置したニコニコアイコンをクリックすると
グレーアウトしていたボタンが選択できるようになりました。

なんて分かり難いんだ。

というかこのブログの記事も分かりにくいか(^_^;)
画像貼り付けてもいいんだけど、今はそんな気力も無く、
時間が出来たらきれいにまとめてみようとおもいます。

なぞがひとつとけたね〜(^O^)
By あはっは\(^O^)/ | エクセルのお勉強 | Time : 07:54 | CM : 0 | TB : 0
2008年10月12日
 ぼのさんに教えてもらったとおり、表が貼り付けられるのかやってみよう。
 
1 できるか?
2 ほほ〜
3 ぼのさんに
4 ちょうせんだ!
5 これは
6 エクセルでは
7 ないんだけど
8 できるかな?
9 たのしみ〜
10 どうだ!!!

おお!!できた!!
ぼのさん、ありがとう!!これで楽に表をのせられるよ〜\(^O^)/

けど、文字がでかいな・・・・これももう少し頑張らねばなあ。
あり?記事上では普通の大きさになってるな。
はは〜、なるほど〜。
HTMLをみると、表を自動的に変換してくれているんだね。
すごいなあ、この機能。
あっちの方でも出来るかやってみよう!!!

By あはっは\(^O^)/ | エクセルのお勉強 | Time : 04:52 | CM : 2 | TB : 0