NEW ハイチェア ナチュラル :  : 安くてしっかりしていて良いと思います。 レッグエクササイズ開脚マシン【レッグトレーニング】IMC-101 :  : コンビ カルパット RZ-240 エアーグリーン :  : 一番気に入った商品です。コンパクトさは群を抜いていました Graco シティ ライト R リバーブルー :  : 購入した商品です ヨガラティス Vol.1 カラダを変える 基本のエクササイズ : 趣味 : National 鼻毛カッター グレー ER430P-H :  : National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット キャメルブラウン :  :
2015年07月17日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2007年10月24日
ぼのさんがびっくりしたと言う施設のご紹介(^O^)
いや、すごいですよここは。
では、序章でございます\(^O^)/

石川県金沢市にある「やすらぎホーム」。
http://yasuragi39.com/
1984年、石川勤労者医療協会の呼びかけで始まった
「高齢者のための施設づくり」を実現する運動に多くの団体や個人からの賛助や協力のもと1993年7月に開設。
行政が主とならず、多くの人の善意により開設された特別養護老人ホームです。
現在はまだ特養ホームは従来型で、2008年金沢南部へ新型特養ホームを設立予定としており、事業として特養ホーム(従来型)104床(個室42室)、ショートステイ16床、通所介護(普常型、認知症、介護予防、民家開設型ミニデイサービス)、訪問介護ステーション、訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所、配食サービス、地域包括支援センターなど、地域になくてはならない事業を一手に引き受けている大規模施設です。
職員の数も半端ではなく(非常勤含む)総職員数120名。
何と言っても年間ボランティア数、のべ2,000人という数に驚きが隠せません。

とんでもなく大きな施設なんですね。
では次の記事でその特色をご紹介\(^O^)/
By あはっは\(^O^)/ | ぼのさんの小部屋 | Time : 21:06 | CM : 2 | TB : 0
2007年07月23日
ぼのさんからの、楽しい投稿がありました\(^O^)/
うたさんのブログにも日記にもUPされている写真です。
で、こちらにもUPしようと思います。
でも、ちょっと調子に乗りすぎている内容になったと思います。
ごめん!ぼのさんSΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°

…はじまり、はじまり〜…

とあるところに、今日も幸せな笑い声の響くうさぎさん一家がありました。
今朝も学校の準備や会社に行く準備で大忙しです。
朝食ザク隊長
「今日のパンは、また一段とふっくら焼けていて美味しいな」
「あら、そう?あなた。嬉しい事いってくれるわね(^O^)」
「ぱぱ、そのケーキあたしが作ったの〜ラブ
「ほ〜、こんなに上手に作れるようになったなんてパパ感動しちゃうな」
「帰ってきてから、ゆっくりいただくとするよ」
「あっと、もうこんな時間だ。どれトイレに行くか」
トイレのザク隊長
( ´ー`)フゥー...
「ん?なんだ?俺の身体が緑色に見えるぞ?」
「赤が緑に見えるなんて、俺まだ寝ぼけているのかな?ははは」
ザー、ゴゴゴゴゴ・・・・・カチャン
「ふ〜、すっきりした」
「どれ会社に行くか」

きゃ〜!!
「あなた誰ですか!!勝手に家に入ってこないで下さい!!」
恐ろしいシャア
「誰って、え?なに?俺だよ俺!お前の旦那だよ!」
「トイレから戻ってきたんじゃないか!!」
「俺って誰ですか?うちの主人は今リビングで朝食をとってますよ!」
「それにうちの主人は赤じゃなくて緑です!」
「え〜!?何言ってんだ?!とにかく入れろよ〜!!」
「まま、こわいよ〜」
「大丈夫、こんなおじちゃんはママがやっつけてあげるからね!!」
びしっ!ぼかっ!ばきっ!
どっか〜ん!!

「ううううう。」
「な、なんでこんなことに?」
「はっ!そういえば昨日の夜・・・」
・・・・
「あなた〜!!明日の授業参観行かないってどういうこと〜むかっ
「いや〜、だっておれゴルフだし、めんどくさいからお前に任せるよ猫2
むかっ怒りマーク怒りマークむかっ
「今日と言う今日は、怒り心頭だわ〜!」
「神様に別な主人を用意してもらうように頼むからねっ!!」
「ははははは、勝手にしろ〜」
・・・・

「う〜、まさか、本当にこんなことになるなんて」
「神様ごめんなさい!!」
「反省してます!許してください!!!」
「ゆるして〜っ!!」


数日後。
心を入れ替えたシャア
あの悪夢は一体なんだったのか…今となっては分かりませんが、
心入れ替えた俺は、幸せな毎日を送っています。
妻も娘もいつも笑顔でとても幸せだな〜って思うんです。

みんなも家族に感謝して大切にしましょうね。

とある、パラレルワールドのお話でした(@_@;)

いや、パラレルワールドのお話ですよ。
ええ。
By あはっは\(^O^)/ | ぼのさんの小部屋 | Time : 05:47 | CM : 6 | TB : 0
2007年02月19日
ぼのぼの記者のラブビューティ生活感!ラブ

皆様、お待たせいたしました♪
今週も、大人気の「ぼのぼの記者のビューティ生活感!」の時間がやってまいりました。
さ〜みなさま!ぜひぜひ足を止めて読んでいってくださいまし!
それでは、はじまり!はじまり〜\(^O^)/

-------------------------------イエ〜イ--------------------------

この冬、ちょっと変わった入浴剤を購入してみたんですけど〜f^_^;
花王のバブシリーズから何とも美味しそうな香りの入浴剤が〜!!
いったいどんな香りかと言いますと…
 ・『キャラメルマキアートの香り』
 ・『バニラの香り』
 ・『ミルクティーの香り』
 ・『ホイップミルクの香り』
と全部で4種類各5錠づつ入っております。
とってもおいしそうなんだけど〜??
さてさて数日間使用してみたんですけど…結果は…。
残念〜(T_T)
どれも確かに甘く美味しそうに思われるでしょうが…
率直な感想を申し上げますとですね、臭いがキツくて、鼻にくるんです。
なんだろ〜な〜、あっそうそう、アレですよ!アレ!
『トイレの消臭剤』みたいな!
と…言うわけで、いまいちでしたーっ!┐(´ー`)┌残念〜(>_<)
でも、温まるわ〜。確かに!
次回は…もっと美味しそうな入浴剤求めて旅してくるわっ!
いいのがあるんですよ〜へへへ(^ε^)♪お楽しみに!

---------------------------------------------------------

確かに美味しそうな名前とパッケージ!
これなら俺も買っちゃう(^O^)
こんな良い香りのするお風呂だったら、ず〜っとお風呂に浸かっていたいな〜。
おしかったね〜、花王さん。
いい香りのはずが一転、トイレになっちゃあ、ショック大きいよ〜。
せめて、バニラぐらいはあの独特の甘い香りに出来なかったのかなあ?
残念!次に、ぼのさんが目をつけている入浴剤に、期待っす!

いろいろなのを試してブログにUPしていったら
「ぼのぼの記者の今を切る!〜検証・入浴剤〜」シリーズが出来るかもね〜(^O^)
それはそれで、楽しみだなあ。
By あはっは\(^O^)/ | ぼのさんの小部屋 | Time : 04:01 | CM : 6 | TB : 1
2007年02月11日
今日も、またまた『ぼのさんの小部屋』から\(^O^)/
今回の話は、メールの本文を、ほぼそのまま載せてみます。
いい記事をかくなあ、ぼのさん。すご〜い(^O^)

ではでは「記者ぼのぼの」さまの『よろよろ新聞文化欄』でござ〜い。

--------------------::::::::::\(^O^)/:::::::::::----------------------

本日、100g298円のチャーシューを泣く泣く購入!
だって美味しそうだったんだも〜ん!
そんでもって、業務用の生ラーメンを購入!

*色とりどりの材料がそろってます。*
*チャーシューでか!!(@_@;)!!*
ちゃーしゅーでか!!

そんでもって作ったのが今日の夕飯!
具が多くて肝心のラーメンの麺が見えない…
ぷ、プロが作ったのか?!
写真に赤いナルトがのっけてありますが、実はかまぼこ。
こっちのかまぼこはロールケーキみたいなグルグル巻きで色々あって、
板に乗ってないんですよ〜。

*すご〜い、本格的なラーメン、うまそう!!
お店でも、こんなに豪華なラーメンは出ないよ〜。写真見てびっくりした!
ぼのさん、ほんとに料理上手なんだから〜(^O^)
お世辞じゃなくて、このラーメン食べたいっす!
ごちになりま〜す\(^O^)/
By あはっは\(^O^)/ | ぼのさんの小部屋 | Time : 10:32 | CM : 7 | TB : 0
2007年02月05日
いや〜苺ケーキって美味しいね(^O^)

なぜか昨日は苺ケーキを食べたくなってね
なぜかね(^O^)なぜかね〜〜〜???

で、ケーキを買ってきて食べました。
1個577円なり〜!!
ふろまーじゅ

写真があんまり上手ではないけれど、
なんとかケーキの様子だけでも分かってもらえるかなあ?
これでも、577円もするんだよ〜。
たかいっす。

そして、そしてこのお方も!(^O^)
苺のチョコマッドパイ、苺のホワイトショコラケーキ、苺のココッシュ
綺麗な写真で見るからにおいしそうヽ(*´з`*)ノ
左から
『苺のチョコマッドパイ』   :ほうほう何人前だ〜い?
『苺のホワイトショコラケーキ』:可愛くて食べちゃいたい\(^O^)/
『苺のココッシュ』      :これ食べるのだ〜れ?誰?ね?誰?
ココスで食べたんだって。

DS対戦でゲットした戦利品だそうな。
だれでしょ〜ね、こんなに美味しいケーキをゲットしたのは?(^O^)
むすめさんが頑張っているのを尻目に・・・

今度は「合格」お祝いのケーキである事を願ってま〜す\(^O^)/
By あはっは\(^O^)/ | ぼのさんの小部屋 | Time : 10:44 | CM : 6 | TB : 1
2007年01月31日
ぼのさん、さっそくの投稿ありがとう\(^O^)/
ということで、今日の記事決定!

ぼのさんから、可愛い写真が届きました(^O^)
あら!かわいい
「むすめさん」に作ってあげたお弁当なんですって。
きれいで、かわいい〜(〃∇〃) ぽっ
こんなお弁当だったら、毎日おひるが楽しみになるよね。
『カップにご飯』というアイディアがすごいなあ。
今度やってみようかな?
それにしても「おいしそ〜だ〜」
その料理の腕前には感服いたします〜m(__)m

そして、お次は大人のお弁当。
これもまた、とても「おいしそ〜」な雰囲気。

お弁当『』に山盛りで入ってます。

ひ〜ふ〜み〜・・・
よろこんで食べている?ぼのさんの表情が目に浮かぶわ〜。
(*^ー゚)b グッジョブ!!
1箱6000円として・・・(いや、7千円〜8千円の可能性も・・・)

ぼのさんの腕前・・・おみそれいたしました(@_@;)

By あはっは\(^O^)/ | ぼのさんの小部屋 | Time : 10:16 | CM : 6 | TB : 2