NEW ハイチェア ナチュラル :  : 安くてしっかりしていて良いと思います。 レッグエクササイズ開脚マシン【レッグトレーニング】IMC-101 :  : コンビ カルパット RZ-240 エアーグリーン :  : 一番気に入った商品です。コンパクトさは群を抜いていました Graco シティ ライト R リバーブルー :  : 購入した商品です ヨガラティス Vol.1 カラダを変える 基本のエクササイズ : 趣味 : National 鼻毛カッター グレー ER430P-H :  : National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット キャメルブラウン :  :
2015年07月17日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2012年09月14日
Kobo Touchを買いました。
電子書籍なるものを一度体験したかったのです。

amazonのキンドルさんは登録はしたものの
「近日発売」
から一歩も動かず。
それならば、楽天でいいかと思ったわけです。

楽天24 koboショップ


7980円だし。
ま、約8000円ですが、
安い方なんじゃないかとおもいまして。
無料で読める書籍もあるということで、それに期待しての購入となりました。

無料書籍は初めの8冊から、今は200冊くらいに増えて、
さらに電子書籍は50冊くらいから3万超えをしているようです。

ここ最近の増刷ぶり。
これなら買ってよかったといえるレベルになりました。

あとはマイクロSDHCを買って挿すのみ。
残念な事にSDを挿すところにカバーが付いていないのでSDを挿していないと、そこにゴミが入っちゃう可能性があるんですよね。これってどうにかならなかったのかなあ?
…気を取り直して(^^ゞ、koboは32GBまで認識するので、
32GBと行きたいですが、お値段が2000円とそれなりなので、
半額程度のお安い16GBで決定!!
32GBで3万冊が入るそうです。(1冊1M換算)
ま、それほど読書をしない私は1万5千冊でいいと思ったわけですね。

それにしたって、そんなに読まないも〜んヾ(´ε`;)ゝ

もちろんClass10の早いやつです。
他でも使えますので(カメラとかに使うときは動作速度が全く違う)
クラス10でいきましょう。
そして永久保証付きの評判の高いもの。
SDカードは当たりはずれがあるので、これって大切です。
評判は高くても値段が一番安いのがこれ↓
シリコンパワー micro SDHCカード 16GB (Class10) 永久保証 (SDHCアダプター付) SP016GBSTH010V10-SP
おまけで32GBも
シリコンパワー micro SDHCカード 32GB (Class10) 永久保証 (SDHCアダプター付) SP032GBSTH010V10-SP

操作は直感的に使えます。
重さも画面の大きさも丁度良い。
ipadよりも目が疲れにくい画面とのこと(レビューより)

購入した本を入れるのもそれ程難しい事はありません。
分からない人向けに動画?での説明もあります。
http://kobo.rakuten.co.jp/introduction/guide1/index.html#mov5
バッテリーも持つので病院の待ち時間に読んだりしてました。

あとはカバーが必要ですね。
ぜったいに。
かばんに入れると汚れます・・・というか汚しました(@_@;)
楽天だけじゃなく、amazonとかにもあるので見てください。
純正製品が良い方にはお薦めしませんが、純正カバーは評判がよくないようです。
ちなみに一番安くてお徳なものにリンクしました。
保護フィルムがついてくるので良いと思います。

その保護フィルムは言わなくてもみなさん買いますよね(^O^)

単品で買う場合ここが一番安いです。

貼るのを失敗してもいいように2枚買ってもOK。
素晴らしい。

さ、あとはamazonから出るキンドルさんとの競争ですが、
キンドルさんが勝つには3000円くらいで出ないと厳しいですね。
それくらい今のkoboは充実してます。

タッチの感度が鈍い、速度が遅いなどの苦情はありますが、
私はたまに感じる程度でそれほど気にしてません。
発売から3ヶ月。
発売当初はバグなどもあるのは当然ですが、
バージョンアップも順次されて、それほど不満が無くなってきました。

むしろ、スマートフォンなどを持っていないので、青空文庫を気軽に読めるようになって満足しています。
今の所ですが、買って良かった〜(^O^)
と思ってます。
By あはっは\(^O^)/ | 読書 | Time : 07:13 | CM : 0 | TB : 0